

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

ロハス

「ロハスとは何か」とたずねられたら、え〜っとそれは...とやがてシドロモドロになり、
最後にはきっと「で、何なんですか!」と逆質問してしまいそうな私ですが、
そんな私が作った「ロハス」という名前の石けん。

はい、いつもどおりの適当ネーミングです(笑)

そしてネーミングも適当なら、デザインも適当な...石けんをご覧ください。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

発送

お世話になったあの方に。

と、どこかで聞いたようなことを書きつつ。

コツコツ作っていた石けんを、本日発送しました。
まだ全部写真アップしていないんですけど。

100個以上作りましたが、手元にはほとんど残りませんでした。

以下、石けん完成から発送までの写真です。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

カレンデュラ

先週初めから風邪をひいてしまいました。
もともと鼻炎の持病があるし、喘息の気もあるので気をつけていたんですが...。
やっと先週末から回復に向かっています。

インフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いでした。

皆さんもお気をつけて。

今日紹介する石けんは、「カレンデュラ」です。

マカデミアナッツオイルを配合した石けんに、カレンデュラハーブを混ぜてみました。

カレンデュラは、石けんに入れても、
唯一、苛性ソーダに負けずに色が変わらないといわれているハーブ。
日本で言う、キンセンカです。

至って普通の石けんになりました。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

チョコレート

石けん写真第3弾。

最初に白状しちゃいます。

失敗してしまいました。この石けん。

本当はショコラなんていう、オサレな名前をつけようと目論んでいましたが、
見事な失敗により、チョコレートというありきたりな名前になりました。

もしこれから石けん作りたいという方は、
私の二の舞にならないようにしてね。

んな大げさな!!(笑)
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

ココナッツ

昔は好きじゃなかった色、オレンジ。
でも、数年前から、好きになってきました。
明るい気持ちになれる色ですよね。

なんで唐突にオレンジ色の話?(笑)
今日はオレンジの石けんのお話です。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

和スイーツ

久しぶりのうえ、突然の更新です。
ビックリした?(笑)

先々月くらいからコツコツ作っている石けんの写真をちょっとずつ載せていこうと思います。

最初に言い訳しておきますが(笑)
石けんの写真って、とっても難しいです。
自分の腕も未熟なんですが、カメラはそこそこの性能なので、
石けんのアラが見えてしまって...苦笑

でも、明るさをプラスするくらいで、修正なしの写真でございます。

話半分...じゃなくて、画像半分(笑)で見てくださいね。

今日は、「和スイーツ」という名前の石けんです。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

久しぶりの石けん作り

あんた誰?ってくらい久しぶりですが(笑)
何とか元気でやってます(誰も聞いてないけど)

最近...コツコツ石けん作ってま〜す。
私の石けん工房?の写真です。



このブーム、今月中には...終わるかな?
 

石けん(石けんメモ) : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

復活...一応...(笑)

1ヶ月以上更新もせず、間があいてしまいました...。

その間に...実にいろんなことがありました。

入院、生まれて初めての手術。

退院から10日経ちました。
今はまだ仕事を休んでいます。


入院中に、もう1つのBLOGを更新するために、
これ、買いました。


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

このこともいろいろ書きたいんですが。

とりあえず、退院しましたってことで、
BLOGの休止を解除しました。

これからもよろしくお願いします。

 

DAYS : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

うれしくてがっかり

全く更新できてなくてすみません。

元春さんのソングライターズのPR番組見ました。
最高ですね!
カッコいいです。
きゅんきゅんしました。

日本広しといえども、こんなことができるのは元春さんしかいません。
これが毎週見れるなんて、なんてシアワセなんでしょう。

本放送が楽しみです。
今から予約しておかないと。

今さらながらですが、この番組は「SONGS」スタッフが作ってるんですねぇ〜。



で、実は。

元春さんのライブいけないことになりました。
既にチケットも届いているんですが。
かなり楽しみにしていたんですが。

まだハッキリしてないけど、たぶん。

とてもがっかりしています。
でも今回はしょうがない事情がありまして..。
そのうちおしらせしますけれども。

長い人生こんなこともあります。
まずは前向きに頑張ります。
 

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

生きてます(笑)

Motoharu Radio Showの感想も書けないくらい、
忙しい毎日を過ごしていたあどです。こんばんは。

とりあえず、元気に生きてます。

もう1つのBLOGで、ちょっとした企画をやっていまして、
それにかかりきりになってしまい、こちらの方がおろそかになってしまいました。
ま、待っている人はいないと思いますが(笑)
今週放送分くらいから書けるかな?と思っています。

今日、行列見ました。
さすが我らが元春さん。
どこにいても、「佐野元春」です。
笑いをとることも忘れません。
(いえ、とってるわけではありません 笑)

あ、それと、ちょっと閉めていた前のBLOGもオープンしております。
昔のエントリ見たい方はどうぞ。
引越しも全然進んでいなくて、どうしようかって感じです。
しょうがないので、見て見ないフリをします。しばらく。

それにしても、あんなに「和」が似合うロックミュージシャンって、
元春さんくらいしかいないね!
 

DAYS : comments(2) : -
▲ PAGE TOP :