

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

<< 今度は : おめでとうございます。 >>

TOKUICHI

ちょっと久しぶりになってしまって、
どこまで紹介したか忘れてしまった石けん紹介(笑)

今日は、ちょっと変わった名前の石けんです。
 
「TOKUICHI」っていっても、普通の人はポカ〜ンだと思いますが、これは「山のあなた」という映画で、くさなぎくんがやっていた役にインスピレーションを得て(?)作った石けんです。

<<材料>>

椿オイル・パームオイル・ココナッツオイル
さらしあん、黒糖、緑茶

映画の中で、剛くんが演じる徳市は、ちょっと好きな女の人に椿油をプレゼントするんです。
「伊豆の椿油」を。
伊豆の椿油は高いので、普通の椿オイルを使って作りました。
でもちょっとマルセイユにするには、量が足りず、「だいたいマルセイユ」な配合になりました。



写真ではわかりにくいですが、椿オイルを使ってますので白い石けんです。
上の模様は、この石けんの余りを使っています。



香りは前田さんの本に載っていた、ゼラニウム、スイートオレンジ、ベンゾインをブレンドした、森の木陰という香りです。
とても好きな香りです...。

山のあなたに出てきた山のさざめきを思い出します。

久しぶりに見て、癒されたい!
 

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 


- : - : -
▲ PAGE TOP : 

COMMENTS

COMMENT FORM