スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

<< 久しぶりの石けん作り : ココナッツ >>

和スイーツ

久しぶりのうえ、突然の更新です。
ビックリした?(笑)

先々月くらいからコツコツ作っている石けんの写真をちょっとずつ載せていこうと思います。

最初に言い訳しておきますが(笑)
石けんの写真って、とっても難しいです。
自分の腕も未熟なんですが、カメラはそこそこの性能なので、
石けんのアラが見えてしまって...苦笑

でも、明るさをプラスするくらいで、修正なしの写真でございます。

話半分...じゃなくて、画像半分(笑)で見てくださいね。

今日は、「和スイーツ」という名前の石けんです。
 
<<材料>>

上の段:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・シアバター・ホホバオイル
下の段:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・さらしあん・黒糖

名前が「和スイーツ」ということで、上が緑茶を漬け込んだオリーブオイルを使い、
下はさらしあんと黒糖という、まさに和菓子の雰囲気を持った石けんです。









「WA+SWEETS」という名前をスタンプしてみました。

おいしそう??(笑)

次回をお楽しみに!!
  

石けん(石けんメモ) : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

スポンサーサイト

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

COMMENTS

みゃ〜 : 2009/11/15 11:58 PM
こんばんは、あどさん。

 石鹸 すごいですね。おいしそう!
いもようかんみたいで  大好きな私は即 反応してしまいました。
さらしあんと黒糖が入っている石鹸・・・
想像つかないです。 ホントにおいしそうです♪
あど : 2009/11/17 11:05 PM
みゃ〜さん。

こんなヘンピなところまでありがとうございます。

まだ使ってないですが、きっとしっとりのいい石けんになってると思います。
黒糖とか、砂糖系を入れるとしっとり石けんになるんですよ。

他にもたいしたのはありませんが、またおヒマな時にでも見に来てみてください。
 

COMMENT FORM