スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

<< Motoharu Radio Show #3 : Bookshelf >>

CDを、小さくしまう。

この間のMotoharu Radio Showで、キャロルキングとトッドラングレンが流れて、
急に聞きたくなって、でもiTunesに入れてなかったので、慌ててCDを探した私。

実はつい先日なのですが、自分が持ってる「モノ」の多さに辟易し、
整理を始めたのですよ。

CDもたくさん...本はきっと1000冊はある気がするし、
昔のビデオに、自分で録画したDVDも大量。
昔のカセットテープもMDもたくさんあります。

まずはCDから整理ってことで、今はこんなふうに整理してます。



わかるかな?
プラスティックケースに入れているのです。
CDは透明ケースに入っているけど、それを全部外して専用ケースに収納しました。
これ↓つかって。
コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

例外は元春さんのCDだけ。
そのほかのCDは全て、このケースに入れてプラスティックケースに。
容量が大幅に減りましたよ。

まだ入れたばかりで、分類はしていないのですが、
見つけました、トッドラングレンとキャロルキングを。
こんなふうに収納されてます。





裏表紙をちゃんと入れるところもあります。



トッドラングレンは2枚組。
そんなときにはこれをつかって。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 2枚収容 10枚セット 白 EDC-CME2-10W

こんな感じですよ。



これも世の流れか、最近ケースに移して収納している人も多いようです。

だいぶ前ですが、ほぼ日でも紹介されていました→こちら
そして時々のぞいているこちらのサイトでも紹介されています。

本は売ったりできない性格なので、あきらめるとして、
これから、たくさんあるビデオ(元春さんのビデオも含む)をDVD化するという、
大仕事があります。道は遠いです。
それで少しは部屋の整理が出来るかな?
だんだん焦ってきております。
元春さんのビデオをダビングするのと同時に、
エントリも書きたいと思っているんですが...どうなることやら...。

大きなことも小さな一歩から。
まずはCDの整理のめどがついたので、良しとしましょう。

次はどこから手をつけようかな?

PS:昨日のMotoharu Radio Show、まだ聞いてません...汗
  感想は週末にでも。
 

DAYS : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

スポンサーサイト

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: