スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

<< おめでとう。 : 死神の精度 >>

カメラ!カメラ!カメラ!

と歌っていたのは、アズテックカメラだと思っていたら、フリッパーズギターだったのね、とアズテックカメラ、好きだったよ〜〜と思い出に浸っている、あどです。こんばんは。

前にここに書いたかな?定かではありませんが、数年前(たぶん5年以上前)に買ったカメラのバッテリーがダメになってしまいまして、一時はバッテリーを買おうかなとも思ったんですが、今日カメラ買ってきました。

ほとんど事前に調べることもなく、
フラ〜っと行って、フラ〜っと買ってしまいました(笑)
その割には3万円以上の出費でしたが。

私は普段あまりカメラを使っておらず、BLOGにアップする写真を撮ったり、たま〜〜に行く旅行の写真を撮ったり...そんな調子なので、画素数とかそういうのには余り興味がなく、自分のカメラに求めるものといえば、BLOGにアップするという性質上、マクロ機能がついていればいいな〜くらいの願望しかありませんでした。

まずは、今まで使っていて、最近ではバッテリーフル充電しても1枚しか撮れなくなっていた過去カメラをニュウカメラで撮ってみました。



今までキヤノンのIXYだったので、やっぱり同じメーカーの方が使いやすいかなってことで、同じIXYをチョイス(ちょっと偉そう)。

↓これが、過去カメラで撮ったニュウカメラ。



やっぱり画質の違いは一目瞭然です。私が見ても。
そりゃそうですよね。はっきり覚えていないけど、確か前のカメラは300万画素くらい。
今のカメラが830万だから3倍近いもの...。
ちょっとあずき色っぽく写っていますが、実際は濃いブラウンです。
これですね。
どんなに性能がよくても、自分自身を映すことは出来ないのさ(笑)

そして念願のマクロ機能を使って撮った写真はこちら↓



↓これは昨日のホワイトデーにいただいたプレゼントについていた造花。
デイジーかな?と思って撮りました。



同じメーカーだから使いやすいというのは幻想で(笑)これだけ時間あいてると、こないだ買ったケータイみたいに(そうなんです買ったんです)なにがなにやら使い方もよくわからず、浦島太郎状態(笑)

これからはもっと加工のことも勉強したいなと思いつつ、やっぱり数撮らないと撮影の技術は上がらないと思うので、これからは常に持ち歩くようにしようかな...。と、またまたカバンが重くなる予感の私でした...。

そもそも、自分が写真とられるのがイヤという性格から直さないとね...。

 

DAYS : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

スポンサーサイト

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: