スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

<< ゆず茶はいかが? : 耳に残るは君の歌声@スカパー >>

うつくしいうた #11

「Time Of The Season」 The Zombies

昨日のエントリーの続きみたいですけど、
温かいものを食べて、温かいものを飲んで、あったまったら、
あとはあたたかい音楽です。

あたたかい音楽というと、皆さんはどんな音楽を思い浮かべるでしょうか?私の場合は、最近のデジタルな音じゃなくて、オールディーズとかの、アナログな音楽ですね。ということで、最近はこのCDを聞いてます。

British Invasion: History of British Rock, Vol. 1

The British Invasion
: History of British Rock


←アマゾンで画像が出ないので、ウチのCDの写真です。揃いも揃って黒い服で、スリムなパンツ。みんなビートルズに見えてしまう...。

British Invasionというのは、60年代、
ビートルズがアメリカでブレイクし、
その後、怒涛のようにイギリスのバンドがアメリカを席巻した、
そのムーヴメントのことです。

元春さんから、オールディーズの素晴らしさを教えてもらって、
普通に聞くようになった私ですが、
この60年代のイギリスの音楽が、とても好きなんです。
このCDシリーズは、10枚出ているみたいなんだけど、
私は数枚しか持ってません。

ホリーズ、キンクス、ヤードバーズ、
マンフレッドマン、サーチャーズ...。
その中で、最近いいなぁと思っているのが、
The Zombies(ゾンビーズ)。
あの日産ティーダのCMの曲を歌ってる人たちですよ。
"Compact meets Luxury"というあれですよ。
CMの曲名は「TIME OF THE SEASON」。
前から好きな曲ではあったけど、改めて好きになりました。
カッコいいよね。あのCM。
聞くたびにゾクゾクします。(ゾンビーズだけに?)

最近CMに、70年代80年代の音楽が、よく使われますね。
今度は60年代ソングにも注目が集まるのかな??

たぶん、発売から40年くらい経ってると思われるこの曲。
ああそれなのに、あの輝きはなんなんでしょ??
信じられません。
そして、発売から40年も経ってる曲を、
「最近いいなぁと思ってる」なんていってる私って...。
どうなんでしょ?

うつくしいうた(うつくしいうた) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

スポンサーサイト

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

COMMENTS

COMMENT FORM