

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

『成田離婚』をみなおしてみた。

すごく久しぶりの「なつかしドラマ」です。
3回目は、剛くん主演のコメディ「成田離婚」です。
データ
放送:1997年10月〜12月
P:杉尾敦弘 D:鈴木雅之、田島大輔 他
脚本:吉田紀子 主題歌:松任谷由実 「Sunny day Holiday」
出演:くさなぎつよし、瀬戸朝香、深津絵里、
    阿部寛 他
ストーリー
クリスマスの夜に失恋した夕子は、同じビルで働く一朗と出会い、何かしらの運命を感じる。2人は付き合い始め、一気に結婚へ。波乱含みの結婚式のあと、二人はイタリアへハネムーンに出かけるが、そこでの一朗の頼りなさに、夕子はうんざり。帰途に着いた二人だったが、成田空港で大喧嘩をしてしまい、そのまま離婚することになる。

脚本家、吉田紀子さんの「成田離婚」・「お見合い結婚」・「できちゃった結婚」と続く「結婚三部作」の第一弾ドラマです。
 
Read More?

好き(なつかしドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

『恋ノチカラ』をみなおしてみた。

最近のドラマのひどさにあきれ果て、昔のドラマを見直そうと決心した私。「僕の生きる道」に続く2本目のドラマは「恋ノチカラ」です。何でこのドラマを選んだのかというと、スカパーで再放送してたからです(^^)。「なつかしドラマ」というカテゴリも作って、やる気満々の私です。(ホントか??)
Read More?

好き(なつかしドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

昔のドラマを見直したり。

口の中が痛いのです。
粘膜が弱ってるんでしょうか。もうすぐ旅行なのに、風邪ひいたらどうしようか。ちょっとビビってる私です。

今日はハードディスクに録画していた映画などを、せっせとDVDへ。電化製品を買ってこんなにトリセツを読んだことってなかった。やっとなんとか使いこなせるようになったかなぁ...。

さて、突然ですが、前からやりたいと思っていたことを、始めることにしました。
Read More?

好き(なつかしドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP :