

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

2008年冬ドラマ

全く今さらなんですけど、冬ドラマのことをちょっと書こうと思います。

ずっとゆっくりドラマを見れないような状況だったんですが、
秋クールくらいから、少し見ることができるようになってきました。
私が秋クールで好きだったのは、なんと!「暴れん坊ママ」でした。
最終回をHDDから消せないでいる私です。
やっぱり大石さんの脚本ってことで、信じて見始めてよかったです。
他の秋ドラマはイマイチでした。
「医龍」なんて、結構面白いって見てたのに、まだ最終回HDDに入れたきり、見ていません。まだ見てないということは、それほど好きじゃなかったってことでしょう。
SPも途中で挫折。あんなに楽しみにしていたのに。

と、過去を引きずっていても仕方ありません(笑)
ということで、冬ドラマです。(でも初回見れたの、ホンのちょっとです)

Read More?

好き(ドラマ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

新マチベン

前は、番組改編期になると、おもむろにテレビ誌などを買い込み、今度のドラマは...なんて予想したり、エントリ書いたりしていたんですが...最近めっきり見てません、ドラマ。前クールは、結局「花嫁と父」しか見ませんでした...。(田口くん見たさ)今クールはもうちょっと見たいな...と思ってますけど、どうかな?

で、先週の土曜日からちょっと気になるドラマが始まりました。
前からチェックしていたわけではなくて、偶然、放送当日の新聞で知ったんですけど。
NHKの「新マチベン」というドラマです。

Read More?

好き(ドラマ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

そして、秋ドラマ

10月に入って、オニュウドラマの季節ですね〜。
今クールのドラマには、私の中で、もうもう期待期待で、ザ・別格のドラマがあるんだけど、(それが何かわかるよね〜〜)その話は最後にとっておいて、まずはその他の(さっそく"その他"扱いかよ!)ドラマのことを。

その他と言っても、1つしかないんだけど。
 
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

今さらながらの夏ドラマ その2

これは正確に言うと"夏クールドラマ"ではないんですが、夏に放送されたSPドラマをようやく見たので書きます。

9月9日に放送された「死亡推定時刻」です。
杉田監督で、吉岡さん主演、といったら、今までの私だったらたぶん見ていなかったドラマだと思うんですけど、今回はサスペンスドラマということで、見ました。
 
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

今さらながらの夏ドラマ その1

今さらながらなんですが、夏クールのドラマのことを書こうと思います。完全にタイミング逃してますが(-_-;)。これを書かないと、秋ドラマのことを書く気になれなくて...。時期ハズレですがよろしくです。

私の勤めてる業界(ってどこ?)で、よく言われることですが、夏枯れってね〜。ドラマ界でもご多分に漏れず、夏のドラマってあんまりいいのがない...これって半ば常識化しておりました。

それでなくても、ここ数年、「これ」っていうドラマがなくてですね〜。盛り上がりに欠けてましたね。私的に。

そんな感じで、夏クールのドラマも、それほど期待してなかったんですけど...。
 
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

冬ドラマ、その後

冬ドラマ、ちょっと面白そうかなと思ってたんだけど、
あんまりというか、ほとんど見れてません。

考えてみると、まともに見てるのは「白夜行」だけ?
それも3回までしか見てないし!

そんな私の感想です。
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

古畑任三郎ファイナル

このお正月に見たテレビは、2日の"「ぷっ」すま"と、3日からの"古畑任三郎ファイナル"のみ。テレビっ子なのにね。いつもチラチラ見ている箱根駅伝も全然見ませんでした。

"古畑任三郎"は、そんなに頑張ってみてる方ではないけど、普通にいつも見てます。今回でファイナルってことで(ホントに?いつもそんな事言ってるけど...)ちょっと残念だけどね。田村さんがもうやりたくないらしいし。今回見て、あの音楽に反応している自分がいました。10年続けるってすごいことだよね。

以下、ちょっとした感想です。(ネタバレちょっとあります)
ちなみに...。
今までの古畑作品の中で、私の1番のお気に入りは、第2シリーズの風間杜夫さんが出た回。密室殺人なんですけど、かなりコメディー色が強くて、古畑シリーズの中でも異色の回。ミステリーファンなら選ばないでしょ?っていう回。そんな私の感想ですので、ま、気軽にどうぞ〜〜。

 
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

星に願いを

あまりにもすばらしいBLOGを見つけてしまい、自分の文章のダメさ加減がすっかりいやになって、書く気が失せている、あどです。こんばんは。

というか、理由はそれだけではなく、ここ数日間にホントにいろんなことがあって、凹んでました...。身体の調子もなんだかヘン。頭の中は、自己嫌悪が渦巻いて、もうどうしようもない。言霊を信じている私は、「疲れた」とか「つらい」という言葉は言わないように努力してます。言ったら、それが本当になってしまう気がして。でもそれは、弱音を吐かないということでもあり、それがたまると、ストレスになってしまってるんですね。多分。

時には、弱音を吐くことも大切ですよね。明日あたり、友達に電話しようと思います。泣いちゃいそうだけど。

泣いちゃいそうといえば、今日見たドラマ「星に願いを」。
 
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

中間報告

夏ドラマが始まって約半分が終わりました。
ちょっとした感想を書いてみます。
今見てるのは、月9「スローダンス」火10「がんばっていきまっしょい」木10「電車男」日9「いま会いにいきます」の4本です。

おおむね文句が多いです(-_-;)全くの私の個人的な感想ですので、もし読みたくない方はスルーしてください。

 
Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

夏ドラマ

夏ドラマが始まりましたね。
皆さん何か見てますか?
最初なので、私は一応見れるものは全部見てみました。
その感想をちょっと。

Read More?

好き(ドラマ) : - : -
▲ PAGE TOP :