

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

キサラギ@DVD(で再び)

あなたは、誰かを夢中で応援したことがありますか?
タレントでも歌手でも俳優でもいいです。
誰かに夢中になったことはありますか?

「はい」と答えたあなた!
そんなあなたに、オススメの映画です。

8月に映画館で見た映画を、再びDVDで見ました。
だって、超面白かったから!!

キサラギ スタンダード・エディション

ストーリーは(Amazonより)
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。

Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン〜ワールドエンド

お正月に、拷問のような映画を見ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

ホリデイ@DVD

復帰宣言したはずなのに、更新せずにすみません。
今日はだいぶ前に見た映画、やっと書いたのでアップします。

ホリデイ
ホリデイ

ラブコメ好きに、こんな映画見せたら、
そりゃ好きに決まってんじゃん?と、開き直ってる?私。

というわけで、今日は甘甘で...(笑)

Read More?

好き(映画) : comments(2) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

幸せのちから@DVD

幸せのちから コレクターズ・エディション
幸せのちから コレクターズ・エディション

公開してたときにすっごく見たくて、でも以前からウィル・スミスって演技下手なんじゃ...という気持ちを持っていたので、一方で半信半疑で見た映画です。

ストーリーは(Amazonより)
1981年、サンフランシスコ。新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。しかし、家計は火の車。そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。正社員になり安定した生活を送りたい。しかし、研修中は無収入。彼は土日を使ってセールスに励むが、アパートは追い出され、挙げ句の果てには駅のトイレで寝泊まりするまで生活は落ちていく…。



Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

ドリームガールズ@DVD

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

映画初主演のジェニファー・ハドソンが、アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、
話題になった映画。やっと見ました。(実はちょっと前に)

ストーリーは(Amazonより)
1962年、デトロイトでスターを夢見る3人の少女、エフィー、ローレル、ディーナはドリームメッツという名でオーディションに出場する。彼女たちに目をつけたのは中古車販売の経営者カーティス。ショービス界へ入り込みたい彼は、全財産を使って、ドリームメッツを売ることに全力を注ぎ、彼女たちはデトロイトで大人気のジミー・アーリーのコーラスガールになる。彼らは全米で大成功をおさめ、そしてコーラスガールは独立。“ザ・ドリームス”としてデビューすることに。しかし、カーティスは彼女たちに告げる。リードボーカルは圧倒的な歌唱力を誇るエフィーではなく、美人のディーナだと。エフィーは渋々受け入れるが…。


Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

カポーティー@DVD

カポーティ コレクターズ・エディション
カポーティ コレクターズ・エディション

かな〜り前に見ました。
ちょっと忘れかけてますが、書いてみます。

アカデミー賞5部門にノミネートされ、トルーマン・カポーティー役の、フィリップ・シーモア・ホフマンが主演男優賞を受賞した作品です。

Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

フラガール@DVD

フラガール メモリアルBOX
フラガール メモリアルBOX
ストーリー(Amazonより)
昭和40年、福島県いわき市は炭鉱の町だったが、石炭から石油へエネルギー源が変わり、閉山が続いていた。その危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光。いわき市にレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」と作ろうとする。目玉はフラダンスのステージだったが、ダンサー募集に集まったのは素人の娘たち。ダンス教師として東京からプロのダンサーを呼ぶが、彼女は田舎をバカにして教える気がない。しかし、次第に娘たちの一途さに心を動かされる。

これを見た友達が、なんと「スパ・リゾート・ハワイアンズ」にフラダンスを習いに行ったという話を聞いて、(先生は蒼井優さんがやった役の人)俄然見る気になって借りてきました。

Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

ゆれる@DVD

ゆれる
ゆれる
オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛だが、稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、智恵子が吊り橋から転落死してしまう。殺人容疑をかけられた兄と、彼の無実を信じる弟の関係が、ときにスリリングに、ときに不可解に、さらに衝撃と感動を行き来し、タイトルが示すように“ゆれながら”展開する骨太なドラマだ。(Amazonより)

ゆれる...

吊り橋がゆれる。
心がゆれる。
視線がゆれる。
人間関係がゆれる。
真相がゆれる。
そして、私もゆれる。

でも、一度タガが外れてしまった兄だけがゆれていない...。

Read More?

好き(映画) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

UDON@DVD

UDON スタンダード・エディション
UDON スタンダード・エディション
全米でコメディアンになる夢に挫折し、故郷の香川県に戻ってきた香助。うどん職人である彼の父親はそんな香助に冷たい。だがその父が急死。故郷の味・さぬきうどんに魅入られてきていた香助は、父が残した製麺所でうどんを打とうと決意をするのだが…。

映画よりも本の方が好きなんだけど、最近本を読む時間がなかなか取れなくて、そうなると、2時間で手軽に楽しめる映画を手にとることが多くなっています。

おくればせながら「UDON」見ました。
 
Read More?

好き(映画) : - : -
▲ PAGE TOP : 

フラガール@DVD

フラガール メモリアルBOX
フラガール メモリアルBOX
ストーリー(Amazonより)
昭和40年、福島県いわき市は炭鉱の町だったが、石炭から石油へエネルギー源が変わり、閉山が続いていた。その危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光。いわき市にレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」と作ろうとする。目玉はフラダンスのステージだったが、ダンサー募集に集まったのは素人の娘たち。ダンス教師として東京からプロのダンサーを呼ぶが、彼女は田舎をバカにして教える気がない。しかし、次第に娘たちの一途さに心を動かされる。

これを見た友達が、なんと「スパ・リゾート・ハワイアンズ」にフラダンスを習いに行ったという話を聞いて、俄然見る気になって借りてきました。

かなり期待してみたんですが...ちょっとありきたりな感じでした。
確かに何度か泣いてしまったんですが...(笑)
 

好き(映画) : - : -
▲ PAGE TOP :