

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

Motoharu Radio Show #4

なんと、次回の放送当日までずれ込んでしまった、Motoharu Radio Showの感想。
(それも今回は1週ブランクがあったのに)
なんかもう...忘却のかなたへ行ってしまいそうですが、
毎週書き続けると決めた以上(決めてたのか)、やるしかありません。

ではいってみよ!
 
Read More?

元春さん(ラジオ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

Motoharu Radio Show #3

Motoharu Radio Showの第3回目。

どうやら、前みたいに○週目はこれ、っていう流れではないようですね。
そっちの方がわかりやすいかな〜って思うんですけど。

ただ月を通じて、ピックアップするアルバムがあって、
それを流す感じなのかな?

でも元春さんがかける音楽は信頼度が高いので、
どんな方法でもOKですよ。
今までの不毛な(?)時代を考えたらね(笑)
 
Read More?

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

Motoharu Radio Show #2

すっかり週末ブロガーと化しているあどです。
なかなかね〜平日は書けないんですぅ〜。

ということでMotoharu Radio Showの第2回目。
何の情報もない、そして音楽への深い洞察もない、
ただただミーハー目線の感想でございます。
 
Read More?

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

Motoharu Radio Show #1

いよいよ始まりましたね〜ってもう1週間近く前になりますが(笑)

"Who could live without music?"

番組のモットーを、しっかりと新しいジングルの中に発見しましたよ。

懐かしい、なんていうと、元春さんに怒られるかもしれないけど、
やっぱり嬉しくて、胸がいっぱいになりました。

そして何より嬉しいのは、放送をipodに転送して、
日々の生活の中で何度も聞けることです。
...時代は変わりましたね。

時間がないので、今日はちょっと小ツボを書きます。
 
Read More?

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

踊る。

5日間に渡って放送された、サウンドストリートアーカイブス。
全部聞き終わりました。

ただただ懐かしくて懐かしくて。
 
Read More?

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

再放送第一夜

昨日、正確には今日、サウンドストリートの再放送が始まりました。
第一夜は、1983年7月18日に放送された、
米国独立記念日の様子をレポートした回でした。

これは覚えてました。
元春さん、声が高い!
当時は慣れていたのかな?
私が歳をとったのか?(笑)元春さんの早口に目が回りそう。
今度のレギュラーはどんな口調でやるのかな?

大橋さんへのインタビューで、元春さんが全然相槌を打ってなくて、
もしかして対面でのインタビューじゃなかったのか?
でも大橋さんはちゃんと相槌打ってるし...とかいろいろ。
もうずいぶん時間が経ってる放送なのに、なぜか焦ってる自分がおかしかった。

昨日はリアルタイムで聞いたんですが、
元春さんの「おやすみ」という声を聞いた覚えははっきりあって、
でもその後の記憶がなく。

どうやら元春さんの「おやすみ」でおやすみになったようです(笑)
そんな、放送当時も経験がなかった素敵ハプニングもあって、
楽しい放送でした。

今日の深夜はリアルタイムでは聞けそうもなく、
第二夜とか第三夜とか、エントリを書く予定もないですけど。
楽しみです。
録音はコンポに任せたぜ!!!

ということで、とりあえずの感想でした。
 

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

成功!

いよいよ元春さんのラジオ月間?がはじまりました!
今、大貫妙子さんとの対談を聞きながら書いています。
大人の2人の、大人な番組です。

詳しい感想はまたね。
丸々2人の対談とは思わなかった!
相変わらず、元春さんは早口だな〜〜(笑)

で、新しいコンポですけど。
順調に録画してくれています。
今のところ全部成功しています。

昨日の深夜の番組と、今日の大貫さんとの番組。
USBメモリに録音しました。
ですので、当然、PCでも聞けますし、iPodに転送も出来ます。
(今はPCの、メディアプレーヤーで聞いてます。)



↑しっかりと「MP3」で保存されてますよ。
USBメモリは4Gなので、深夜の5時間、今日の1時間を録画しても、
まだまだ容量はたくさん残っています。

あとはMP3を切ったり貼ったりする編集ソフトをゲットするだけ。

なんてステキなコンポさん。
本番はこれからよ!!
よろしく〜〜!!(笑)
 

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

サウンドストリート・アーカイブス

ようやく詳細が明らかになりました。
3月3日からの「サウンドストリート・アーカイブス」。
5夜連続の再放送です!

放送されるのは?

・1983年の米国独立記念日の様子を届けた「FROM NYC」
・80年代中盤のロック/ポップ音楽が満載の「ビルボードHOT100特集」
・「リクエスト特集」
・「ヒストリー・オブ・ロックンロール」
・1987年3月にオンエアされた最終回「ファイナル/ボーイズ特集」

あれ?初回はないのね...。
楽しみです〜〜。
何しろ今回はコンポ買ったし、デジタル化できるから!

放送は、3月3日から5日間。
時間は、午前0時からの1時間です。

長いこと放置していたので、ここを見に来てくれてる人がいるのか謎(笑)
毎日、もう1つのBLOG書いてるので、時々しか更新できませんが、
元春さんのラジオのことなど、細々と書いていきたいと思います。
(「ラジオ」のカテゴリがあることを今頃思い出す私)

よろしくお願いします。
 

元春さん(ラジオ) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

サウンドストリート21

昨日は、元春露出月間(勝手に命名したものの、乙女なのに私ったら、ちょっとはしたない言葉ですか??笑)最初の山場でした。

朝からちょっとドキドキしていた私の1日をご紹介いたしましょう!!
え?聞きたくない??
よね〜〜。
でもここに来たからには、あきらめて読みましょう(笑)

Read More?

元春さん(ラジオ) : comments(2) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

FM PORT「ARTIST JAM」12/26(1)

2週にわたって佐野元春さんがゲスト出演した、FM PORTの「ARTIST JAM」。2週目(26日)の放送の文字起こし1回目です。

当日、元春さんが登場する前に寝てしまった私。でも大丈夫。MDに録音されてるはず!!え!!録音されてない!ウフフ、でも大丈夫、こんなこともあろうかと、カセットテープに同時に録音しておきましたので〜〜。ちゃんと聞けましたよ。アナログバンザイ(笑)。

カセットテープに録音するなんて何年振りかなぁ?私のコンポのMDが、最後のライティングに失敗することが多くて、今まで何回も涙を飲んでましてね。おバカな私でもさすがに学習しますのよ。

ではどうぞ〜。
 
Read More?

元春さん(ラジオ) : - : -
▲ PAGE TOP :