

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

Firefox拡張〜その7

約2ヶ月ぶりのFirefox拡張ネタです。
どこまで行ったのか?そもそも何を紹介するつもりだったのか、記憶は定かではありませんが...。ま、少しずつ少しずつ。

今日紹介する拡張は「ScrapBook」です。

Read More?

PC(Firefox) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

Firefox、傾向と対策(^_^)

先日書いたエントリー、
対策がわかったものがあるので書きとめておきます。

  2.fontを指定してないと、明朝体になるみたい。
     →これはサイトの問題じゃなく、
      ツール→オプション→フォントと色、で変えられました!(汗)

  4.alt属性がきかない。
     →Popup ALT Attributes で解決?
      でも、これはあくまでも見る側の設定なので、
      title属性を入れておけばいいのかな?

  7.お気に入りソフト、"紙"のWEBページ取り込みが出来ない!!
  9.いろんなblogをみてみると、全く原形をとどめてないblogがある。
     →とりあえず、これで。
      メモ書きには、これもいいかも。

 11.FORMのコメント欄の文字がデカイ。
     →コメントエリアのフォントサイズを指定。

もうひとつの大問題。
マウスホイールですけど。
ホントに不便なんですけど。
ドライバを新しくすればいいのかな?
(そもそも新しいドライバがあるのか?)
それとも新しいマウスを購入しなきゃダメ??(悲)

ググって見ると、次々現れる拡張機能。
あんまり入れると重くなりそうだから、
厳選しなくちゃね(^_^)

その前にバージョンアップしなくちゃ(汗)

PC(Firefox) : - : -
▲ PAGE TOP : 

Firefox、使い始めて2週間。

なんとなく使い始めて、なんとなく自分のblogを見てみたら、
大ショック!!だったあの日から約2週間。
Firefoxを使ってみて、思ったことを書いてみます。

正直、ゆっくりいじる時間がなくて、
まだまだ使いこなせてません。
ので、的外れかもしれませんが...。

以下、使い始めて感じたことを思いつくままに。

Read More?

PC(Firefox) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

凹んでます。

昨日読んだ本に「まだIEを使ってるなんてサムイ」と書かれていて、
うん、そうだよな。
クールって言われるのはいいけど、
「サムイ」といわれるのはちょっと...と、
前から試してみたかったFirefoxをインストールしてみました。

そしてこのblogを見てみたら...。

Read More?

PC(Firefox) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP :