

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

月と専制君主

約半年ぶりの更新です。
皆様お元気ですか?
って、誰も来てないと思うが...(笑)

え〜と、元春さんが新しいアルバムを出しました。

月と専制君主(CD+DVD)

正確に言うと、昔出した曲を一回壊して作りなおした、
いわゆる「セルフカバーアルバム」です。
1. ジュジュ
2. 夏草の誘い
3. ヤングブラッズ
4. クエスチョンズ
5. 彼女が自由に踊るとき
6. 月と専制君主
7. C'mon
8. 日曜の朝の憂鬱
9. 君がいなければ
10. レインガール
 
 
Read More?

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

佐野元春語録

twitterを始めたというお知らせはだいぶ前にしておりましたが、
実はもう1つアカウントを取って、「佐野元春語録bot」をやっております。
毎日1回、元春さんの言葉をツイートしてます。

昨日からサイドバーにもウィジットを置いています。

興味のある方はどうぞ。
 

佐野元春語録(motoharu_s_bot)

私のtwitter(ruri_hinagiku)
 

元春さん(モトハルな日々) : - : -
▲ PAGE TOP : 

おめでとうございます。

私の細胞の何%かは、確実に「佐野元春」で出来ており、
私の脳の何%かは、「佐野元春」について考えており、
私の口から出る歌の何%かは、「佐野元春」の歌であり、
私の目に焼きついている映像の何%かは「佐野元春」であり。

初めて出会ったあの日からずっと、元春さんは100%、私のヒーローです。

いつまでも私の前を、
あまり遠くない前を、
かろうじて背中が見えるくらい前を、
今までどおり歩き続けてください。

時々前のめりになりながらついていきます。
初めて会った頃と同じように。

元春さん、お誕生日おめでとうございます。

元春さんのこれからが、健康で充実した日々でありますように。
 

元春さん(モトハルな日々) : - : -
▲ PAGE TOP : 

30周年ですね。

ちょっとエントリ書かない間に、新年になってしまいました。
もう1つのBLOGが150万ヒットになりまして、
そのプレゼント企画などなどで忙しくしておりました。

新年早々、元春さんをテレビで見れたり、
あちこちでコラボの話もチラホラ。
冨田ラボさんとのコラボはPVをネットでDLできたので、
また楽しみたいと思います。
クールボーカルの元春さんでしたよ。

今年は元春さんの30周年という記念すべき年です。
正直最近あんまり追いかけきれずにいるんですが、
元春さんは別格でして...いつまでも私の心の中にいます。

できるだけ、今年は元春さんの活動に置いていかれないようにしなければ!

エントリも去年よりも書きたいな...。
と、思っております!

今年もよろしくお願いします。
 

元春さん(モトハルな日々) : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

うれしくてがっかり

全く更新できてなくてすみません。

元春さんのソングライターズのPR番組見ました。
最高ですね!
カッコいいです。
きゅんきゅんしました。

日本広しといえども、こんなことができるのは元春さんしかいません。
これが毎週見れるなんて、なんてシアワセなんでしょう。

本放送が楽しみです。
今から予約しておかないと。

今さらながらですが、この番組は「SONGS」スタッフが作ってるんですねぇ〜。



で、実は。

元春さんのライブいけないことになりました。
既にチケットも届いているんですが。
かなり楽しみにしていたんですが。

まだハッキリしてないけど、たぶん。

とてもがっかりしています。
でも今回はしょうがない事情がありまして..。
そのうちおしらせしますけれども。

長い人生こんなこともあります。
まずは前向きに頑張ります。
 

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

元春、ガキツカに出演する

ここ数日全然笑えない日々を過ごしていたけれど、
泣いてばかりいたけれど、
30分、笑いっぱなしでした。
楽しかった!!

出された問題は超難問!!
ファン歴○○年の私にも解けやしません(笑)

小さい頃なりたかったもの?...きこりでしょ!
不正解...(笑)
5人に何故ニックネームを?
ガキツカメンバーとの距離感がなんとも...。

皆さん「佐野元春ワールド」へ、ようこそ、って感じでした。

来週も楽しみです。

ありがとう。

明日からがんばれます。
 

元春さん(モトハルな日々) : comments(4) : -
▲ PAGE TOP : 

あどのつぼ #8

次から次へとやってくるニュースに番組に...。
忙しさにかまけて、後手後手に回ってしまい、
ちょっとオニュウな感じ(?)のエントリになってないことをお許しください(笑)

きっと、先週放送のMotoharu Radio Showの感想を皆さん聞きたいと思いますが、
(そんな人は1人もいません...笑)
書きたいことがたまっているのですよ〜〜。
ですのでまずはそっちから片付けまする〜〜。

今週末はいくつエントリ書けるかな?
とにかく書きたいこと山積みで困ってます。

今日は、久しぶりの「あどのつぼ」を。

 
Read More?

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

ライブハウスツアー決定!!

MWSで発表になったってことはもう書いてもいいんだよね?

ってことで。

元春さんのライブツアーが決定しました!!

佐野元春 & THE COYOTE BAND 2009年夏*全国ライブハウス・ツアー「COYOTE」

7月4日(土)赤坂BLITZ
7月5日(日)横浜BLITZ
7月9日(木)新潟LOTS
7月15日(水)福岡DRUMLOGOS
7月16日(木)広島CLUB QUATTRO
7月18日(土)ZEPP OSAKA
7月21日(火)ZEPP NAGOYA
7月25日(土)ZEPP SENDAI
7月26日(日)ZEPP TOKYO

なななんと!私に地元に来てくれます!
遠征は正直できそうもなかったので、ありがたいです...。

で、ライブハウスだし。
で、「COYOTE」の音が大好きなのでライブで体感したかったし。
で、立ち見だし。

え?立ち見か...腰の具合が...(笑)
体調整えて、ライブハウスの元春さんを堪能したいです。

っていうか、チケット取れるかな?
 
Read More?

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

どうして音楽なしで僕たちは生きられるだろう

Motoharu Radio Show の復活という20年に1度(?)の大事件のさなか、風邪をひいてしまい、も〜〜!ここに書きたいこといっぱいあるのに!と、歯ぎしりしながら日々過ごしていたあどです。お久しぶりです。って、誰も待ってないと思いますけれども(笑)

待っていなくても、書きたいことはたくさんあるんで、
これから怒涛の更新の予定。(ただし時間の許す限り)

まずは、3月18日に放送された、「プレミアム10 ─ FM40年記念番組 FMに愛を込めて」のことを。ここでの元春さんの発言を、ぜひとも書きとめておかなくては!誰のためでもなく、そう!これは自分のために!

風邪をひいて寝てるときも、このことが気になって気になって...。
ですので今さら感はありますが、お許しを。

ということで書き留めておきます。
 
Read More?

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

バースデーキャンドル

毎年色々な楽しい誕生日企画を考えてくれるMWSですが、
今年は、世界中に元春さんの誕生日キャンドルを灯そう!という、
壮大な(?)企画です。

こちら

いつも楽しませてくれてありがとう!

見に行ってみたら、私が住んでる県の何人かのひとも、
メッセージを送ってるみたいです。
なんか近くの人もいるみたい!!
ちょっと嬉しくなってしまいました。

最近はMWSの企画には参加していなくて...。
(自分のBLOGで愛を送っているので)
今もちょっと悩んでいます。
きっと悩んでいるうちに終わってしまうでしょう。

住んでいる市まで出てしまうのがなんか...。
HNを変えればいいのかな。

ここに書いても、元春さんが読む可能性はゼロだけど、
あそこに書いたらもしかして元春さんが読んでくれるかもしれませんね。

元春さんのファンクラブサイトでは、
元春さんの動画メッセージがアップされています。

ユラユラ...なんだか落ち着かない感じの元春さんです(笑)
ラジオ再開のニュースは、ファンにとってとても嬉しいニュースだったけれども、
元春さんにとっても嬉しいことなんだな〜と、
今さらながらだけれども、やっぱり直接肉声を聞くと、強く感じました。

そして最後に。
あ!と言って戻ってきた元春さんは、
誕生日メッセージありがとうと言って、「がんばりますっ」と。
小さい画面で短い言葉だったけれど、嬉しかったです。
そして面白かったです。

元春さんは、昔からこうやって、私を面白がらせてくれます。
そういうところが好きです。

途中で挿入されたDJをしている元春さんの映像は、
今度からはじまるラジオのものなんでしょうか??
きになります...。
 

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP :