

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

CheckPad

1年の計は元旦にあり...。
と思っていたら、3日になってしまいましたが、まだ間に合います!

というわけで、今日は、先日偶然見つけた、超便利な「TO DO管理ツール」をご紹介します。

Read More?

PC(ソフトなど) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

DreamweaverMX

Dreamweaver

ホントは、今日記事を書くつもりはなかったんですが、
↓の記事がBlogのTOPというのもね...。
だって、あの顔怖いんだもん!!
(夢に出てきそうです。)

前バージョンが起動しなくなり、
仕方なく買った、DreamweaverMX、大活躍中です!!
...というのはウソで、全然いじるヒマがありません。
だって、インターフェイスがすっかり変わっていて、
さっぱり使い方がわからないのさ...。
ウィンドウがたくさんあって、目がチカチカします

上の画像は、本家サイトのindexページを開いたところ。
いきなり下の方で、ダメ出しされてます。
ブラウザチェックっていうもので。
そんな事言われたって、あんたの弟分で作ったものなのよ。

このソフト、アップグレード版ということで、
大きな箱に入ってきたのは、CD1枚だけ。
マニュアルは、PDFで公開されてるらしいんだけど、
そういうマニュアルって、わかりにくいし。
やっぱり、本買わなきゃないかなぁ。
でも、全くの初心者じゃない、けど中級者というほどでもない。
ビミョーなのよね。

そんなわけで、本選びに悩んでます。

PC(ソフトなど) : - : -
▲ PAGE TOP : 

片付けられない女??

新潟の方言に、"おおばら"という言葉があります。
意味は、散らかってるというような意味。
正確に言えば、すご〜〜く散らかってる、という意味です。

ちなみに、"おおばら"という言葉は、
"ばら"という言葉の比較級。
"ばら"の最上級は、"おおばらこくたい"となっております。
つまり
   ばら<おおばら<おおばらこくたい
と、散らかってる状態をあらわします。
覚えておくと、いいことあるかも(絶対無いですが)

私のデスクトップは、まさに"おおばら"なデスクトップです。
こんな感じ↓

変更前
(壁紙・アイコンなどは「carat」さんからお借りしてます。)

私は、いろんなツールとか、オンラインソフトとか、
お気に入りの素材とか、たくさんダウンロードするんですが、
それを一時的にと思って、ついついデスクトップに置いちゃうのよね。
だからいつも、デスクトップはアイコンでいっぱいです。

そこで昨日、一念発起して片付けました!!

まず壁紙を変更。
アイコンを変更。
デスクトップテーマも変更。
タスクトレイもカスタマイズ。
(スタートボタンなどを変更←XPのスタートボタンって、ひどすぎるよね)
そして、たくさんあったアイコンのほとんどは、
もえるごみアイコン(別名"ゴミ箱")へ。

そして、こんな風になりました。

Read More?

PC(ソフトなど) : - : -
▲ PAGE TOP : 

どうしよう...。

  Dreamweaver MX 2004 Commercial
Dreamweaver MX 2004 Commercial

サイトを作り始めた頃から、Dreamweaverを愛用しています。
これがないと、1ミリたりともサイトの更新は出来ない私です。
ところが!!
一週間ほど前、突然Dreamweaverが起動しなくなりました

元々、98の頃に買ったものなので、
XPは推奨環境じゃなかったのです。
それを無理やり使っていたというわけ。
インストールしなおしても起動しないということは、
パソコンの方に問題があるのかもしれませんね...。

仕方なく、とりあえずトライアル版を
何時間もかかってダウンロードしたけど、
ファイルが壊れています、というメッセージが出て、
インストールできません。

ピンチ!です

製品版が5万円。
アップグレード版でも2万円だって。
前に買ったときは、Fireworksとセットで買ったんだけど、
そんなに高かったっけ?
記憶にございません。
あ〜あ。

今日は火狐のバージョンアップしたり、
乗り換えたときになかったことになってしまった、
Shockwaveと、Flashをダウンロード。
そして、マウスのドライバもダウンロードしました。
(おかげでマウスホイールが効くようになりました^^♪)

ウチのような細い回線では、ダウンロードに時間がかかって、
疲れた1日でした。

ホントにどうしよっかな
出るのはタメイキばかりなり...。

PC(ソフトなど) : - : -
▲ PAGE TOP :