

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

Bookshelf

ひっさしぶりに「blog」カテでのエントリ。

もう1つのBLOGには、とっくに設置していましたが、
サイドバーに本棚を置いてみました。

上の本棚には、元春さん関係のDVDや本を。
下の本棚には、私が読みたいと思ってる本や、
元春さんお薦めの本を。

元春さんのDVDは、画像がないものも多いので、
今のところ少ないですが、そのうち増やそうと思ってます。

残念なのは、CDを置くことができないことです...。

そういえば、前の"あどのまど"で、私の部屋にある本棚を紹介してたんですよね。
元春さん関係の本だけの本棚の紹介です。こちら
あれも途中になってて...。
それをやってから、次の企画に取り掛かろうかな??

上の本棚のデザイン、派手すぎたかしら??
それもまた、再考します。
 

PC(blog) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

奇跡が起こった!

本日、"あどのまど"が10万ヒットとなりました。

え〜〜と、自分で踏んでしまいました(爆)



アクセスなど全然気にせず、のろのろ更新のBLOGですが、
10万ヒットだなんて、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

本当は10万ヒットで、皆さんにプレゼントを考えていたんですが、
全然アクセス数もチェックしておらず、
気がついたら99950くらいになっていて...。
ええ、用意してません
考えていたプレゼントは、ちょっと準備に時間がかかるので、
いつできるかもお約束できません。
でも次の15万とか言ったら、何年先になるかわからないので、
そのうちに...。すみません。

そして今晩は、奇跡のような出来事が起こりました。
もう1つ書いてるBLOGが、30万ヒットだったのです!
同じ日が、2つのBLOGの記念日になるなんて...。
二重の喜びです。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


PC(blog) : comments(2) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

とりあえず、めざしてみる

このあいだ、ここを久しぶりに更新したんですが、
この1ヶ月ほど、ホントに放置していまして...。
管理人本人も全然見に来ていませんで。
BLOGについてるアクセスの数とかも、全く見ていませんで。

で、久しぶりに見てみたら、
エントリ書いたら、やっぱり見に来てくれる人がいるんだな、って。
もしかしたら、楽しみにしてくれてる人がいたのかな?って。
そんなことを感じて嬉しく思ったしだいです。
ありがとう。

Read More?

PC(blog) : comments(2) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

あわせて読みたい

それでなくても左サイドバーが長くなってるのに、
あわせて読みたい」というBLOGパーツを貼り付けてみました。
最初「うらまど」に貼り付けたんですけど、こちらもついでに貼ってみました。

「あわせて読みたい」はサイトによると、
「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。
「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります。
だそうです。

実を言うと、うらまどはちょっと予想できるんですけど、この「あどのまど」は予想できない感じなので、集計結果が出るのが今から楽しみです。でも、その相手BLOGがこのパーツに参加していないとダメなので、もしかしたら集計さえもされないかも...。だとしたらちょっと残念です...。

上位5位までが表示され、クリックすると、それ以外のBLOGを知ることが出来ます。

結果が出たらそれで満足で、すぐに外してしまうかもしれませんが。
長いのが気になって...。

3カラムにしたいな〜。でも時間ないな〜。

8/12追記。

やっぱり外しました。
理由は、「うらまど」がリンクされてしまったこと。
ちょっと考えることがあり「うらまど」はここからリンクしないことにしましたので。

↑にある「あわせて読みたい」のリンクに行けば、詳細はわかりますので、
よろしくお願いします。

PC(blog) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

忙しいさなかに

1つご報告。
「VMC」のリピート放送を見ました。
で、「君が気高い孤独なら」のPVを見てしまいました...。
我慢してたのに...。
すごくいいPVですね...。ちょっと泣きそうになりました。
聞くのは、サウンドストリートに続いて今回で2回目なのに、すっかり覚えてしまいました。
音すっごく小さくしていたんだけど(笑)恐ろしい浸透力。

怒涛の元春さんのメディア攻撃にも負けず、昨日今日とちょっとBLOGのカスタマイズをしておりました。あんまり元春さんのエントリばかり書いてると、この人ダイジョブかしらと皆さんが心配してしまうと悪いので、今日はカスタマイズエントリを書きます。

たいしたことやってませんが...。

Read More?

PC(blog) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

HighslideJSを試してみた

例によって、無駄なことに時間を費やしてしまいました。
はじまりは、ちょっとした勘違いだったんですけど。

で、今日は、HighslideJSのお話。

Read More?

PC(blog) : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

お願い

前のBLOGの記事をちょっとずつ、こちらに移したいと思っています。
なんか、記事が少なくて寂しいので(笑)

それで、しばらく表示とか、時系列的にヘンな感じになると思うんですが、
気にしないでください(汗)
一番昔の記事から着手します。

ヘンなエントリでも、その時の自分の気持ちだと思うので、
そのままこちらに移したいと思っています。

よろしくお願いします。


PC(blog) : - : -
▲ PAGE TOP : 

お引越し

突然ですが、BLOGの引越しを敢行いたしました。

前からSBが不調だったんですが、それは記事数が増えてきたということや、私が借りているサーバーの容量がいっぱいになってきたこと、その他モロモロの原因があって、ここ数日、どうしようかな...と考える日々でした。

で、こんなに急ぐつもりではなかったんだけど、思い立って、引越しです。

Read More?

PC(blog) : comments(6) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

【TB企画】あなたのデスクトップを見せてください♪

初めて、トラックバック企画というものに参加してみます。

手作り石けんのエントリなどを時々(一方的に)見せていただいているblog、caramel*vanillaさん。管理人のlomoさんのお誕生日を記念して、『あなたのデスクトップを見せてください♪』というトラックバック企画に乗らせていただきます。

デスクトップといえば、前にも記事にしたことがありましたが、今は夏っぽく、デスクトップは"海"になっています。



カスタマイズしているところは...。

壁紙を変更/アイコンを変更/スタートボタンを変更/ゴミ箱の名前を「モエルゴミ」に変更/デスクトップテーマを変更...、これくらいかな?

ソフトは、すべて"ClockLauncher"という便利なランチャーソフトで起動するので、アイコンはキレイに整理して、最初はゴミ箱アイコンだけにしていました。でも今は、ちょっとさびしいので、ひとつだけアイコンを置いております。

涼しげです〜〜〜〜。

PC(blog) : - : -
▲ PAGE TOP : 

前言撤回いたしますっ。

以前、こんな発言をしていた私。FLASHが嫌いだとかなんだとか、生意気を...。申し訳ありません〜〜。潔く撤回させていただきます〜〜。

というのも、数週間前くらい前に、「メロメロパーク」というblogに置くペットのようなものを、あるサイトで知りまして。「わ。かわいい〜」というわけで、そのサイトに行っては撫でたりなんかしていました。しょっちゅうお邪魔して、かわいいな〜〜と。

今まで、blogに設置するペットなどを見てきたけど、設置しようと思ったこともなく、他のサイトさんのペットで遊ぶことも皆無だった私が、ちょっとハマってしまいました。

で、ふと考えたんです。そんなに好きなら自分のblogに設置したら??って。

そうですよね。

ということで設置してみました。サイドバーの下のほうにあります。多少重くなってしまったかもしれませんが、時々なでてやってください(^_^)



設置するまでに、名前を考えるのに結構苦労しまして。結局、前のパソコンに棲んでいたポストペットの名前をつけました。

あと、FireFoxだと、画像がちょっと途切れてます。いろいろやってみましたけど、直りませんっ。見ないことにしておいてくださいな。

日々成長し、書いたエントリーから言葉を覚えていくそうです。それと、お友達を作って、相互に訪問したりできるらしいんですが、当然のことながら、お友達はまだいません...。どうやって探すのかも...???

誰かお友達になってください(^_^)。
住所は、"メロードウェイ 1-164-183"です。

メロメロパークのサイトはこちらから。

PC(blog) : - : -
▲ PAGE TOP :