

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

はじめに&もくじ

このカテゴリーでは、わたしが好きな曲を紹介しています。
特に音楽の知識があるわけじゃないので、
単にその曲にまつわる思い出なんかを書いています。

「うつくしいうた」というタイトルは、
私が「うつくしいうた」が好きなことから、つけたタイトルです。
「うつくしい」といっても、
メロディーが美しいとかそういうことだけじゃなくて、
その歌のたたずまいが、うつくしいこと。
まっすぐで、聞くだけで胸がすぅっとすること。
幸せな気持ちになれること。
そんな曲を選んで書いていくつもりです。

ま、ウンチクはともかく、私の好きな歌たちです。
目次はこちら↓

  1. ガラスのジェネレーション/佐野元春

  2. 月夜を往け/佐野元春

  3. STAY GOLD/Stevie Wonder

  4. 九月の雨/太田裕美

  5. Don't Give Up/P.Gabriel&K.Bush

  6. ダイナマイト/SMAP

  7. The Sweetest Taboo/SADE

  8. a Day in Our Life/嵐

  9. ストレンジカメレオン/the pillows

  10. What you won't do for love/Bobby Caldwell

  11. Time Of The Season/The Zombies

  12. Wonderful world/Sam Cooke

  13. すべてはこの夜に/沢田研二

  14. セパレイト・ブルー/PSY・S

  15. さよならなんて云えないよ/小沢健二

  16. うたの引力実験室/チャカと昆虫採集

  17. 斜陽/小林建樹

  18. Time After Time/Cyndi Lauper

  19. Virtual Insanity/Jamiroquai

  20. Timing/Black Biscuits

うつくしいうた(はじめに&もくじ) : - : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP :