

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

覚えていますか?

ちっちゃい頃は、大の野球嫌い。
そんな私を変えたのは、ある1人の高校球児でした。
彼に夢中になっちゃった私は、高校野球ファンになり、
その人のプロ野球入りを機に、やがてプロ野球のファンに。
今は、あんまり野球も見なくなってしまったけど、
私には、忘れらない試合があります。

今から25年前の夏の甲子園。
箕島対星陵。
「あの」有名な試合です。

Read More?

好き(スポーツ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

ありがとう、近鉄バファローズ

27日、大阪近鉄バファローズの最終戦が行われました。
最近はあまり興味がなくて、
あまり感慨も無いかなと思ってたけど、
正直、最後の試合を伝えるニュースを見て、
かなり寂しさを感じました。

数年前までは、熱狂的と言っていいほどの
プロ野球ファンだった私。
セリーグは巨人、そしてパリーグは近鉄のファン。
私の近鉄ファン歴は結構長くて、小学校の頃からでした。

近鉄といえば...。

Read More?

好き(スポーツ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

今さらながら、オリンピック (下)

体操と同じくらい、注目してたのが野球でした。

長嶋さんが入院してるのに、
長嶋ジャパン長嶋ジャパンと連呼されてるのを見て、
正直嫌な予感はしました。
私自身、長嶋さんの現役は知らないし、
はっきり言って思い入れもない。
もちろん、選手と一緒に予選を戦ったのは長嶋さんでした。
だから長嶋ジャパンって言ってもいいけど、
ちょっと言いすぎじゃないかって。

それにしても、何故あんなにも金メダルに固執したのか。
それは...。

Read More?

好き(スポーツ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

今さらながら、オリンピック (上)

自分自身、スポーツは全然...
というか運動神経ゼロなんですが、
スポーツを見るのは大好きです。
ドラマや映画で泣くということはそれほど多くないですが、
ことスポーツになると、途端に涙腺がゆるんでしまう、
そんな女です(^^)

そんな女が見たオリンピックをちょっと書いてみます。

Read More?

好き(スポーツ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP :