

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

今度は

twitter始めました。

今までも時間なかったのにね(笑)

でも、時間あってもやらない人はやらないし、
時間なくてもやる人はやる。

私は「やる人」になります!

こちらこちらへどうぞ。

それにしても、twitterはなかなか難しいですね。
 

DAYS : comments(3) : -
▲ PAGE TOP : 

復活...一応...(笑)

1ヶ月以上更新もせず、間があいてしまいました...。

その間に...実にいろんなことがありました。

入院、生まれて初めての手術。

退院から10日経ちました。
今はまだ仕事を休んでいます。


入院中に、もう1つのBLOGを更新するために、
これ、買いました。


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

このこともいろいろ書きたいんですが。

とりあえず、退院しましたってことで、
BLOGの休止を解除しました。

これからもよろしくお願いします。

 

DAYS : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

生きてます(笑)

Motoharu Radio Showの感想も書けないくらい、
忙しい毎日を過ごしていたあどです。こんばんは。

とりあえず、元気に生きてます。

もう1つのBLOGで、ちょっとした企画をやっていまして、
それにかかりきりになってしまい、こちらの方がおろそかになってしまいました。
ま、待っている人はいないと思いますが(笑)
今週放送分くらいから書けるかな?と思っています。

今日、行列見ました。
さすが我らが元春さん。
どこにいても、「佐野元春」です。
笑いをとることも忘れません。
(いえ、とってるわけではありません 笑)

あ、それと、ちょっと閉めていた前のBLOGもオープンしております。
昔のエントリ見たい方はどうぞ。
引越しも全然進んでいなくて、どうしようかって感じです。
しょうがないので、見て見ないフリをします。しばらく。

それにしても、あんなに「和」が似合うロックミュージシャンって、
元春さんくらいしかいないね!
 

DAYS : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

ありがとう。

清志郎さんが亡くなりました。

あまりのことに、声もありませんでした。

清志郎さんが書く詩が大好きでした。

もう、あの子供のような笑顔を見ることはできません。

元春さんにとっても、元春さんよりも年上で、
元春さんよりもほんのちょっと前を行く、
数少ない大切な先輩だったと思います。
残念です。

ロックを愛し、仲間を愛し、ユーモアを愛し、自転車を愛し、
そして、家族を愛し続けた清志郎さん。

あなたの歌は、これからも生きつづけます。

ありがとうございました。
 

DAYS : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

おしらせ

ちょっと大変なことになっておりまして、
旧BLOGを閉鎖しております。
ここからリンク貼ったりしていたんですが、見れないと思います。
ほとぼりが冷めたら、復活します。

ま、別に問題ないと思いますが...。

また、ここにも影響があると悪いので、
コメントは承認制にしました。
って、誰もコメントしてないけど!!(笑)

もう1つのBLOGが大変なので、コメントないのが
かえってほっとします。
このままほっといていただけると嬉しいです。

4回目のMotoharu Radio Show、聞きましたが、
今は書ける状態じゃないので、
感想は来週にでも書きます...。

今日のガキの使い、楽しみ!!

ここは相変わらず静かだなあ...(笑)
もうひとつの方の喧騒が嘘のようです。
泣いてばかりのここ数日だったけど...。
最近は元春さんの歌に励まされています。

ではまた〜。
 

DAYS : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

CDを、小さくしまう。

この間のMotoharu Radio Showで、キャロルキングとトッドラングレンが流れて、
急に聞きたくなって、でもiTunesに入れてなかったので、慌ててCDを探した私。

実はつい先日なのですが、自分が持ってる「モノ」の多さに辟易し、
整理を始めたのですよ。

Read More?

DAYS : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

カメラ!カメラ!カメラ!

と歌っていたのは、アズテックカメラだと思っていたら、フリッパーズギターだったのね、とアズテックカメラ、好きだったよ〜〜と思い出に浸っている、あどです。こんばんは。

前にここに書いたかな?定かではありませんが、数年前(たぶん5年以上前)に買ったカメラのバッテリーがダメになってしまいまして、一時はバッテリーを買おうかなとも思ったんですが、今日カメラ買ってきました。

ほとんど事前に調べることもなく、
フラ〜っと行って、フラ〜っと買ってしまいました(笑)
その割には3万円以上の出費でしたが。

Read More?

DAYS : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

行列に並んでみた

今日は休みです。

普段あんまり行かない方向に行ったので(といっても市内ですけど)
ちょっと気になっていたお店に行ってみました。

というのもね...いつも行列ができているという噂を聞いたんですよ。
あんまり「流行りもの」には反応しない私なんですが、
(そういうのに乗っかるのはクールじゃないって思ってるから)
時間もあるし、と思って行列に並んでみました。

Read More?

DAYS : comments(2) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

思い出せない!

新潟県のお菓子メーカー三幸製菓さんの「黒糖みるく」は、おいしいです。
最近ちょっとハマっています。
「大好き!」って大騒ぎするほどじゃないんだけど、なんだかクセになるんです。



といっても決して高級なお菓子ではなく、24枚入りでたぶん200円くらい?
普通にスーパーで売っているお菓子です。

サイトの商品情報を見ると「おせんべい」カテゴリに入っているんですが、
せんべいというよりも、食感はウェハースに似た感じ。
(その食感がまたいいのよ)
食品の説明にある"ソフトで口どけのよいおせんべい"、まさにそんな感じ。
表面に黒蜜がかかっているだけでなく、おせんべい自体にも黒砂糖の味がします。
普通のせんべいよりも色が濃いです。

味は、ちょっとしょっぱくちょっと甘く。
何ともいえないおいしさです。

ネットでちょっと調べたら、やっぱりおいしいと評判になっているみたい。
箱買いした!という声も聞きました。

そして私が気になっているのは、その香り。
とてもいい香りです。黒糖の香りなんですけどね。
これがね...どこかでかいだことのある香りなんです。
懐かしい香り。
最初、蒸気パンかな?って思ったけど違う...。
なんだろうこの香り。
思い出せないんです!!!

と、いうわけで、食べる前に必ず鼻をくっつけて香りをかいでしまう私です。
かなり怪しいです。
不思議なもので、香りというのは思い出に直結しているんですよね。
だからこそ気になるんですよ...。

県外に売っているのかわかりませんが、もし見かけたら、ぜひご賞味を!!

DAYS : comments(0) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP : 

おめでとうございます。

静かな冬のブルースに眠る
この街のニューイヤーズディ
大地に果てしなく降るモーニングライト

あけましておめでとうございます。

カウントダウンライブの元春さんは、とてもよかったようですね。
うんうん、そうでしょうとも(笑)
遠い空から、嬉しさを感じています。

今年もボチボチと、続けていこうと思っていますので、
よろしくおねがいします。

 

DAYS : comments(2) : trackbacks(0)
▲ PAGE TOP :