

- : - : -
▲ PAGE TOP : 

月と専制君主

約半年ぶりの更新です。
皆様お元気ですか?
って、誰も来てないと思うが...(笑)

え〜と、元春さんが新しいアルバムを出しました。

月と専制君主(CD+DVD)

正確に言うと、昔出した曲を一回壊して作りなおした、
いわゆる「セルフカバーアルバム」です。
1. ジュジュ
2. 夏草の誘い
3. ヤングブラッズ
4. クエスチョンズ
5. 彼女が自由に踊るとき
6. 月と専制君主
7. C'mon
8. 日曜の朝の憂鬱
9. 君がいなければ
10. レインガール
 
 
Read More?

元春さん(モトハルな日々) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

佐野元春語録

twitterを始めたというお知らせはだいぶ前にしておりましたが、
実はもう1つアカウントを取って、「佐野元春語録bot」をやっております。
毎日1回、元春さんの言葉をツイートしてます。

昨日からサイドバーにもウィジットを置いています。

興味のある方はどうぞ。
 

佐野元春語録(motoharu_s_bot)

私のtwitter(ruri_hinagiku)
 

元春さん(モトハルな日々) : - : -
▲ PAGE TOP : 

アーモンド

すっかり間延びしている石けん紹介。
あと少しなのでやっちゃいます。

今日紹介するのはスイートアーモンドオイルを使った石けんです。


 
Read More?

石けん(石けんメモ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

彦一とさくら

久しぶりになってしまいました。

なんと、まだ残っていたのです。
去年の石けんプレゼントの紹介。

あともう少しなので、やっちゃいます。

今日紹介するのは、前回の「TOKUICHI」に続いて、
剛くんにちなんで作った石けんです。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : - : -
▲ PAGE TOP : 

おめでとうございます。

私の細胞の何%かは、確実に「佐野元春」で出来ており、
私の脳の何%かは、「佐野元春」について考えており、
私の口から出る歌の何%かは、「佐野元春」の歌であり、
私の目に焼きついている映像の何%かは「佐野元春」であり。

初めて出会ったあの日からずっと、元春さんは100%、私のヒーローです。

いつまでも私の前を、
あまり遠くない前を、
かろうじて背中が見えるくらい前を、
今までどおり歩き続けてください。

時々前のめりになりながらついていきます。
初めて会った頃と同じように。

元春さん、お誕生日おめでとうございます。

元春さんのこれからが、健康で充実した日々でありますように。
 

元春さん(モトハルな日々) : - : -
▲ PAGE TOP : 

TOKUICHI

ちょっと久しぶりになってしまって、
どこまで紹介したか忘れてしまった石けん紹介(笑)

今日は、ちょっと変わった名前の石けんです。
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

今度は

twitter始めました。

今までも時間なかったのにね(笑)

でも、時間あってもやらない人はやらないし、
時間なくてもやる人はやる。

私は「やる人」になります!

こちらこちらへどうぞ。

それにしても、twitterはなかなか難しいですね。
 

DAYS : comments(3) : -
▲ PAGE TOP : 

30周年ですね。

ちょっとエントリ書かない間に、新年になってしまいました。
もう1つのBLOGが150万ヒットになりまして、
そのプレゼント企画などなどで忙しくしておりました。

新年早々、元春さんをテレビで見れたり、
あちこちでコラボの話もチラホラ。
冨田ラボさんとのコラボはPVをネットでDLできたので、
また楽しみたいと思います。
クールボーカルの元春さんでしたよ。

今年は元春さんの30周年という記念すべき年です。
正直最近あんまり追いかけきれずにいるんですが、
元春さんは別格でして...いつまでも私の心の中にいます。

できるだけ、今年は元春さんの活動に置いていかれないようにしなければ!

エントリも去年よりも書きたいな...。
と、思っております!

今年もよろしくお願いします。
 

元春さん(モトハルな日々) : comments(2) : -
▲ PAGE TOP : 

水玉

今日紹介するのは、先日紹介した石けん「APOLLO」の
ピンク部分を丸めて水玉にした石けんです。
 
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP : 

APOLLO

あまり計画立てないで作りはじめて、
出来たのを見たら...アポロチョコだった(笑)

だから名前はアポロ。
誰がなんといっても、アポロです(笑)
 
 
Read More?

石けん(石けんメモ) : comments(0) : -
▲ PAGE TOP :